カナダ、岩、など

家族でカナダに移住。カナダ生活、岩場、など書きます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MEC行ったら124Grand Marketがあったので寄ってきました

毎週木曜日は124stでGrand MarketというFarmer's Marketがあります。 有機野菜とかハンドクラフトのいろいろが売ってたりする青空市場です。 そうとも知らず、MECでキャンモアのトポを買いにいったのです。 来週キャンモアに行くので、チャンスがあれば岩場…

111ave 120st のSuper Flea Marketに行って来た

土曜日と日曜日のお楽しみ、フリマに行って来ました。 フリーマーケットと言っても日本でよくある屋外のやつとは少しイメージが違います。 そう、屋内なのです。 フリーマーケットの建物があります。 それ以外は日本のフリマと完全に同じ。出品したい人がそ…

Edmonton Public LibraryのWoodcroft Branchに行って来ました

Edmonton Public Library。 略してepl。 エドモントンの図書館です。 エドモントン市内に22箇所あり、本の他にオーディオブック、CD、DVD、ゲームなんかの貸出もしています。 サイトからは電子書籍のレンタルもできて便利。 「家にプリンターがないよー」と…

Sherwood ParkのMillenium Placeでチビ大喜び

本日、仕事休み。 チビがプール行きたい、とのことでしたので、近所の市民プールに連れて行こうかと画策しておりましたが、朝起きてみると生憎の曇り空。ちょっと寒い。 屋外の市民プールは寒そうで嫌だなーと思い、屋内プールをグーグルしてみたところ、家…

Mayfield RdのRockin' Robyn's DINERでハワイアンバーガー食す

カナダに来て早1ヶ月になろうとしています。 いろいろバタバタしてたので、外食を楽しむ余裕もなく今日に至りました。 今日も例外ではなくバタバタしてたのですが、バタバタの帰り道に「腹減ったなー」と思いふと道路脇に目をやると、そこに「DINER」の文字…