カナダ、岩、など

家族でカナダに移住。カナダ生活、岩場、など書きます。

Sherwood ParkのMillenium Placeでチビ大喜び

本日、仕事休み。

チビがプール行きたい、とのことでしたので、近所の市民プールに連れて行こうかと画策しておりましたが、朝起きてみると生憎の曇り空。ちょっと寒い。

屋外の市民プールは寒そうで嫌だなーと思い、屋内プールをグーグルしてみたところ、家から車で4分のところ、いつものSAFEWAYの裏手にありました。

 

というわけで行ってみたところ、これまた残念なことに子供がキャッキャいいながら楽しめるウォータースライダーのあるようなパークちっくなところではなく、オリンピック的な本気のやつでした。しかも、本日クローズ。

 

でまたグーグル。ちょっと遠いけど車で30分ほど走ったところ、Sharwood Parkというところに総合お楽しみ施設、Millenium Placeがあるとの情報をゲット。

 

ハイウェイかっ飛ばして行って来ました。

 

f:id:nayokikiki:20160818161500j:plain

エドモントンは冬になると雪で埋もれてしまうので、こういった屋内の総合お楽しみ施設があちこちにあるのだなー。と思います。

 

写真はありませんが、プールにはアスレチック的なのがあったり、人工波発生装置があったり、サウナがあったりしました。

プールに行きたかったはずの我が家にチビは、プールサイドのペリカンの置物の目が怖い、と言ってプールからはさっさと撤退。

ホットドック食って他のアクティビティに精を出しておりました。

 

f:id:nayokikiki:20160818134021j:plain

キッズ用の小さなクライミングウォールあり。

 

f:id:nayokikiki:20160818153102j:plain

ホッケー(さすがカナダ)やバスケもできる体育館あり。

 

f:id:nayokikiki:20160818154219j:plain

たぶん横向きに転がるのは間違った遊び方と思われるふわふわ滑り台あり。

 

その他、アイススケートリンクやアイスホッケーのリンク、ジムもあり、軽食屋あり、コーヒーショップあり、トイレあり、と。

大人もユースもキッズも1日楽しめるのであります。

 

そして、まさかの日本人の方々にも遭遇。

おいしい肉の安いところなどの貴重な情報をいただきました。

ありがとうございます!

 

 

 

はい。

 

 

場所はエドモントンからYellow Head Trailで東へ走り、Anthony Heaner Drに入ってすぐ。

巨大な建造物が目に飛び込んできたら、それです。