カナダ、岩、など

家族でカナダに移住。カナダ生活、岩場、など書きます。

レイクルイーズが美しすぎて自分の心を漂白剤にでもつけてしまいたくなった話

漂白剤がどうのこうのはどうでも良いです。

とにかく、これ。

 

f:id:nayokikiki:20160831010652j:plain

 

カナディアンロッキーといえば、レイクルイーズ。

 

 

うむ。

 

 

レイクルイーズといえば、カナディアンロッキー

 

 

山肌の薄い緑の木々はカラマツ(Larch)。これが、秋になると黄葉して素晴らしい景色になるんだとか。

日本の紅葉と違って、黄色に染まるそうです。

f:id:nayokikiki:20160831011624j:plain

よし、秋にまた来よう。って、もうすぐやな。また片道450km走るのか。無理か。

 

黄色い花とハチとMt.ビクトリア。

f:id:nayokikiki:20160831012308j:plain

 

レイクルイーズにはいくつものボートが浮かんでいました。

f:id:nayokikiki:20160831012516j:plain

 

湖畔に佇むフェアモントホテル「シャトー レイクルイーズ」。

f:id:nayokikiki:20160831012436j:plain

うむ。

 

こんな美しいホテルには泊まったことない。

いつか泊まりたいものです。

 

 

しつこいようですが、何度見ても美しいので。

ファイヤーウィードとレイクルイーズとMt.ビクトリア。

f:id:nayokikiki:20160831012646j:plain

 

しかし良い天気でありました。