カナダ、岩、など

家族でカナダに移住。カナダ生活、岩場、など書きます。

Edmonton Public LibraryのWoodcroft Branchに行って来ました

Edmonton Public Library。

略してepl。

エドモントン図書館です。

 

エドモントン市内に22箇所あり、本の他にオーディオブック、CD、DVD、ゲームなんかの貸出もしています。

サイトからは電子書籍のレンタルもできて便利。

「家にプリンターがないよー」という場合も、図書館のPCから1枚¢10(8円ぐらい)で印刷できます。

 

 

 

便利。

 

 

で、家の近くのepl、Woodcroft Branchに行って来ました。

 

f:id:nayokikiki:20160817114104j:plain

ポップな色使いの看板が良い感じ。

 

f:id:nayokikiki:20160817113336j:plain

eplはキッズコーナーもあり、子供にも大人気の様子。

 

f:id:nayokikiki:20160817113358j:plain

こちらの部屋では外国人向けの英語教室や夏休み中の子供たちの制作、Photoshop講習など、いろんなイベントが催されている様子。

 

早速、家族全員で登録しましたところ、「何色でなんて書いたカードにする?」という謎の質問。

f:id:nayokikiki:20160819180904j:plain

こういうことでした。

面白くてオシャレ。

 

「これもあげるよ。」といって、

f:id:nayokikiki:20160819180919j:plain

紙とも布とも言えないペラペラバッグをくれました。これもいろいろメッセージ書いていて良い。ただし、こちらはリクエストとかではなく、適当に人数分ポイっとくれました。

 

 

 

場所はWestmountショッピングモールの道路挟んですぐ隣。

駐車スペースは10台ほどしかないので、一杯の場合はショッピングモールに停める必要があります。