カナダ、岩、など

家族でカナダに移住。カナダ生活、岩場、など書きます。

世界一の絶景の湖、モレーンレイク

キャンモア、2日目。

早朝に起きてモレーンレイクへ。

8時過ぎに駐車場に到着したところ、ほぼ駐車場は埋まっている。

さらにみるみる車がやってきて、1時間後に駐車場に戻ってきた頃には遥か下の道路に延々路駐が続いていた。

モレーンレイクへは8時までに到着するスケジュールをオススメします。

 

駐車場からMt.テンプルを見上げる。

f:id:nayokikiki:20160830234701j:plain

非常に良い。

素晴らしい。

またそのうち登ろう。

 

モレーンレイク見学の前にトイレに。

と思ったけど、後ろの山々に圧倒されてトイレ辿り着く前にもらしてしまうところでした。

なんとかトイレを済ませて、いざ、世界一美しいと言われる湖、モレーンレイクへ。

 

 

・・・。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

f:id:nayokikiki:20160831000227j:plain

絶句。

なんなの、この青さは。

秋なので、この時間でもまだ日が湖に当たってない。

にも関わらず、この美しさ。

そして、無風状態だったので、湖面も波一つ立っていない。

 

以前は、$20札に描かれていたそう。

 

ボートにも乗れてしまう世界一の湖。

f:id:nayokikiki:20160831002140j:plain

 

もう十分お腹いっぱいだけど、さらにレイクルイーズにも連れて行ってもらえるとのこと。

楽しみ。