カナダ、岩、など

家族でカナダに移住。カナダ生活、岩場、など書きます。

エドモントンからキャンモアに車で行く

せっかくの2連休だったので、カナディアンロッキー見に行きました。

知人が泊めてくれるということだったので、一路キャンモアを目指す。

 

家を出て30分ほどで、あっという間に地平線が見えるような景色に。

f:id:nayokikiki:20160830021824j:plain

これが4時間続きます。

 

途中、2回もまさかの渋滞に捕まり、

f:id:nayokikiki:20160830032540j:plain

4時間で着くはずが、5時間。休憩入れると6時間のロングドライブに。

 

 

f:id:nayokikiki:20160830060658j:plain

行けども行けども、こんな景色が広がるばかり。

 

 

あーーーもうケツいてーよ。

 

と思っていたら、キャンモア到着。

f:id:nayokikiki:20160830065207j:plain

もういきなり素晴らしすぎる。

こんなとこに住みたすぎる。

家からカナディアンロッキー一望できるなんて、なんちゅう贅沢!

 

f:id:nayokikiki:20160830065245j:plain

空が広すぎ。

 

f:id:nayokikiki:20160830073040j:plain

save on foodsやTim Hortonsの後ろにも巨大な岩山。

 

やっぱ都会より自然がいいねー。

 

この後、グラッシーレイクに行きましたが、続きはまた明日。

やっとカナダの外岩行けましたよ。

 

 

エドモントン

↓ 150km

レッドディア

↓ 150km

カルガリー

↓ 100km

キャンモア

 

って感じです。

僕のように、運転手一人だと泣けてきます。