カナダ、岩、など

家族でカナダに移住。カナダ生活、岩場、など書きます。

MEC行ったら124Grand Marketがあったので寄ってきました

毎週木曜日は124stでGrand MarketというFarmer's Marketがあります。

有機野菜とかハンドクラフトのいろいろが売ってたりする青空市場です。

 

そうとも知らず、MECでキャンモアのトポを買いにいったのです。

来週キャンモアに行くので、チャンスがあれば岩場も見ようかなと。

あわよくば、その辺のクライマーにお願いしてビレイ頼んで1本ぐらい登ろうかなと。

 

MECの駐車場に到着すると、通りが何やら賑やかな様子。

そこで今日が木曜日ということを思い出しました。

そうだ、今日はGrand Marketの日だったと。

 

ちなみにMECで買ったトポと、ついでに見つけたGripped Magazine。

f:id:nayokikiki:20160825222609j:plain

 

 

はい。

 

 

それではMECの外に出てGrand Marketへ、いざ。

f:id:nayokikiki:20160825183843j:plain

いざいざいざ〜。

 

f:id:nayokikiki:20160818191509j:plain

後ろに見える教会の聖歌隊らしきシスター達がゴスペらしておられましたり、

 

f:id:nayokikiki:20160818191516j:plain

新鮮お野菜がちょい強気の値段設定で売られていたり、

 

f:id:nayokikiki:20160825182537j:plain

映画とかに良く出てくる感じの車でバーガーとか売られていたり。

 

f:id:nayokikiki:20160825183344j:plain

ちなみにこちらのちょいデカサイズの手作り感満載バーガーは$8でありました。

しっかりチップ入れる箱もございましたので、$1ぐらい入れときました。

お味の方は、シーザー的なドレッシングがたっぷりかかっており、そちらの味がちょっと強すぎましたが、非常にまぁまぁなお味でした。

 

ふと見上げると、

f:id:nayokikiki:20160825183129j:plain

窓ぶっ壊れているな。このまま冬を迎えると、あの家の人は凍死するよな。

 

 

 

はい。

 

 

 

こちらの124 Grand Marketは、毎週木曜日にこちらで絶賛開催中でございます。

MEC行けばすぐにわかります。