カナダ、岩、など

家族でカナダに移住。カナダ生活、岩場、など書きます。

Mayfield RdのRockin' Robyn's DINERでハワイアンバーガー食す

カナダに来て早1ヶ月になろうとしています。

 

いろいろバタバタしてたので、外食を楽しむ余裕もなく今日に至りました。

今日も例外ではなくバタバタしてたのですが、バタバタの帰り道に「腹減ったなー」と思いふと道路脇に目をやると、そこに「DINER」の文字がありました。

 

「ダイナーでバーガーかぶりつきたいなー」と思っておりますと、嫁も「ダイナーでパンケーキでもかっ喰らいたいなー」とつぶやいておりましたので、急遽、左折。

 

f:id:nayokikiki:20160818170843j:plain

Rockin' Robyn's DINERです。

店の真ん前に赤いバイクが停まっていて絵になります。

 

f:id:nayokikiki:20160818170851j:plain

f:id:nayokikiki:20160817123333j:plain

まるで50's!!

しかし、割りと新しい店っぽかったので、リアルに1950年代からあるダイナーではなく、古き好き時代を模したお店のようです。

しかし、否が応にもテンションは上がります。

 

f:id:nayokikiki:20160817130051j:plain

50's風ダイナーで食べるものっつったら、バーガーですね。

本日のバーガー的なやつを頼むと、出てきたのは巨大な肉とハムの上にパイナップルを挟み込んだハワイアンなバーガー($10)でした。

肉汁が垂れて垂れて。

めっちゃ美味しかったです。

 

一口もらったパンケーキも美味しかったです。

 

コーヒーは飲み始めてすぐに、金髪の美女に「おかわりいる?」って聞かれたので、おかわりなんぼでももらえるんだと思い、まだ少ししか飲んでなかったけどおかわり注いでもらいましたが、それっきりでした。一回だけなら聞いてくれるの早くない?と思ったのは僕だけじゃないはず。

 

場所は、大雑把ですがWest Edmonton Mallから我が家に帰る道、Mayfield Rdの横っちょです。

冒頭に書いたバタバタについては、またそのうち詳しく書くような気がします。